· 

里山アートピック参加

11月6日(土) 里ビクの準備

薪割り用の薪と焼きいも用の薪を準備しました。薪は、初心者でも割りやすいようにヒノキの大割りにしたものをセキネ宅から搬送しました。燃料用の薪は、間伐エリアから運んできました。

 

 

 

 

参加者 午後 ウラベニ、セキネ

 

11月7日(日) 里山アートピック開催

 右手にいるのが主宰者のサカモトさんです。

野外ステージでトークショウをしているのが、ウラベニさんとオーナーの長谷川さんです。『ムクゲ自然公園』から『Mahora稲穂山』への移行のことなどを話されていました。

山里研は、昨年に続き薪割り無料体験と焼きいもの販売をしました。

コスプレコンテストも催されていました。『鬼滅の刃』は、やはり人気がありますね。

焼きいもの竃は、当初予定していた物が調達できなかったので、急遽施設内で余っていたブロックで作りました。

ちょうどムキタケが出ていたので収穫し、参加した会員で分けました。

収穫のようす。モデルは、サイトウさんご一家。

 

 

参加者 アベ、ウラベニ、サノアキ、セキネ

 午後 クロサワヒト、サイトウハル