· 

間伐22-9

1月14日(土)の作業

間伐の続きです。午前中は、36~16㎝の立木を8本伐倒し、80㎝に玉切りました。そして、林内から作業道まで運び出しました。

午前中に枝先の整理は終わりきりませんでしたが、午後は、丸太を運搬車で広場まで運び出し、薪にしました。

 

 

参加者 コイケ、セキネ

 午前 クロサワヒトシ、ヨシセ

1月15日(日)の作業

立木の伐倒は行わず、玉切り、枝先の整理、丸太の搬出を行いました。

平行して薪割りもやりました。

 

 

 

参加者

 午前 アサウミ、カトウ、サノアキ、ムラマツ、ヨシセ

1月17日(火)の作業

今日は、30~12㎝の立木14本の伐倒、玉切りをやりました。

これは、チルホールでの引き倒しです。本日の作業で尾根筋の間伐は、だいたい終わりました。このあと枝先の整理をし、林内の丸太を作業道まで運び出せたら、谷筋の間伐に移ります。

今週の薪の搬出量は、2.4㎥です。

 

参加者 セキネ

 午前 カトウ

 午後 アサウミ