· 

間伐22-10

1月21日(土)の作業

午前中は立木の伐倒はせず、前回、伐倒・玉切りした丸太を作業道まで運び出し、運搬車で広場まで運びました。

午後は、運搬車での搬出と、薪作りをやりました。

 

参加者 アベ、コイケ、セキネ

 午前 ヨシセ

 午後 カトウ

1月22日(日)の作業

林内に残っている丸太を作業道まで搬出し、尾根筋にある山道を運搬車が通りやすいように整備しました。写真は、尾根にある山道と上部の間伐した林です。

 

参加者 午前 ヨシセ

 

1月24日(火)の作業

 今日から谷筋の間伐に入りました。谷筋には、ニセアカシアが多く、枯木や倒木になっていて、手入れのしがいのあるエリアです。

30~12㎝の立木21本と枯木を何本か伐倒し、生木は、80㎝に玉切っておきました。

 

 

参加者 アサウミ、セキネ