· 

間伐22-17

3月11日(土)の作業

林内整備1

枝先の整理です。

 

直径30㎝を超える丸太は、運びやすいように半分に切ります。

薪作り

作業場所が狭くなってしまったので、薪を会員宅へ搬送しました。そして、丸太の搬入はせずに薪作りをしたので、作業スペースが少し広がりました。

 

参加者 アベ、コイケ、サイトウマナ、

    サイトウユウ、セキネ

 午前 ヨシセ

 午後 サイトウハル

3月12日(日)の作業

 今日も薪作りをやりました。作業写真を撮り忘れたので、14日に作業場近くで咲き始めた山桜の写真です。東京ではソメイヨシノの開花宣言がありました。例年より10日も早いそうです。

 

参加者 ハナシロ

 午後 サノアキ、ムラマツ

3月14日(火)の作業

今日は、丸太の搬出と薪作りです。

 

午後も丸太の搬出と薪作りをやりました。丸太の搬出はもう一息。このところの陽気で山の中の低木も萌えだしました。林内整備を急がねば。

 

参加者 エガワ、セキネ

 午前 ハセガワユキ

 午後 ハセガワミナ、ハセガワケン