· 

間伐22-20

4月1日(土)の作業

先週降雨のため実施できなくて延期になっていた、キノコの駒うち作業です。

延期された関係で一般参加者は多くありませんでしたが、会員の参加者は多く、作業がはかどりました。

植菌したのは、シイタケ1,000コマ、ムキタケ500コマ、エノキタケ500コマでした。

駒うちした丸太は、林内に仮伏せしておきます。

 

参加者 アツメ、コイケ、サイトウマナ、

    サイトウユウ、サトウ、

 午前 サイトウトシ、サカイ

 

一般参加者あり(2グループ6名)

4月2日(日)は、参加者がいないため、作業はありませんでした。これは、ヤブレガサです。

4月4日(火)の作業

午前中は、丸太の搬出作業をやりました。

 

午後は、笹藪だった場所に、キハダの苗を30本ほど植えました。

苗は、種をまいて育てた1年生のポット苗なので、目印を立てておきます。

会員が自宅で使う薪は、ほぼ運び終わったので、残っている薪と丸太は、Mahora稲穂山で使用します。  

 

 

参加者 セキネ

 午後 サノアキ、ハセガワケン、ハセガワミワ、ハセガワユキ