· 

間伐22-21

4月9日(日)の作業

キハダの苗を植え付けました。

実生1年生のポット苗なので、水くれをしたのち、目印の棒を立てておきます。本日29本植えました。キハダは、大木になりますが、苗が小さいので密植植えにして、間伐していきます。

 

 参加者 セキネ

 午前 ムラマツ

 

 

4月11日(火)の作業

今日もキハダの苗を植えました。今回植えたキハダは全部でおよそ100本になります。それから、林内整備をすこしやって、カツラの苗を植える場所を作りましたが、暑かったので作業途中で時間切れになってしまいました。

苗を植えた近くに生えているキハダの木(右側)。今回植えた苗も早く大きくなぁれ!

 

 

 

 参加者 サノアツ、セキネ

 午前 ハセガワノブ、ハセガワユキ